豪州黙示録コカジ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォーブス終了

フォーブス最終日。
結局今日も風強いので、キャンセル。
なんだか後半グダグダしちまいましたが、かなり楽しい大会でした。

さっき機体をショートパックして、これから閉会式andパーティ。

明日シドニーに戻って、明後日朝の飛行機で帰ります。

シドニーとゴールドコーストが洪水の影響受けてなけりゃ、金曜日の夜には恋しい日本に帰れます。

今回の大会で上手くなった点と課題!

上手くなった点
・サーマルの入り方
一発でコアに入らないと、いくら速くグライドしても、うだうだしてるうちに後続に被さられるので、意識してサーマルのコアを早く捉えられるように飛んだ。
・グライド中のコントロール
トーイングの練習で高速グライド時のコントロールがよくなった気がする。
・トーイング
やったことなかったので、エアロトーの公式練習を大会が設けてくれてよかった。

課題
・雲の変化
いい雲を目指して飛んでると、たどり着くまでに結構時間がかかるので、その間に崩壊してしまうことが多かった。サーマリング中からもっと周りの雲を注意して見よう。
・コース取り
グライドのコース取りはみんな上手くて、よく高度差がついてしまった。風の流れのイメージがもっと必要?
・英語
必要に迫られることは何とでもなるけど、雑談する時はもっと流暢に話せた方が楽しそう。
・体力
大会期間通じての体力と、1フライトの中での集中力の持続は、こっちの人達強かった。

色々あるけど、特に感じたのはこんなところ。

いやー、ほんと楽しかったなー!

気をつけて帰ろう。
  1. 2011/01/12(水) 17:06:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
| ホーム | DAY3 100kmストレート DNF>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/29(木) 06:20:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokaggggg.blog123.fc2.com/tb.php/11-690f6d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/22(木) 04:58:07 |
