豪州黙示録コカジ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DAY5 319km GOAL!

昨日朝書いた通り、昨日は途中若干くねくねしながらもヘイまでだいたいストレートの319kmタスク。

風は追い風の東風。
パドック周辺は早い時間から雲があるが、雲底は低い。

ブリーフィングでタスクが発表された瞬間、テンションが振り切った!
ゴールしたーい。

サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」を聴きながらセットアップして、自分を鼓舞。

デパーチャーオープンは1:15。
十五分早めただけで時間たっぷりとったつもりですか!

事前の計算では、

平均時速60kmで五時間半でタスクコンプ。
これだと18:45ゴール。
申し分ないが、これはあくまでノースタック前提。

平均時速50kmだと、六時間半。
ゴールは19:30。
サーマルが残っているか微妙な
ところだ。。

というわけで時速60kmを目標に出来る限り速く飛ぶ&サーマルがなくなるまで降りない!が今日の作戦だ。

昨日やっちゃったウイークリンクを入念にチェックして、テイクオフ。

雲底1500。
こんなんで、300km飛べるか!

15kmEXITギリギリの雲でステイするが、綺麗どころがいないぞ!?
不安になりつつ粘っていると、雲ごと流されて15km超えてるー。

ヘッドウインドの中慌てて戻ってスタート。

さっきのロスで集団より2,300低い。

南に立派なクラウドストリート。
北には積雲ぽつぽつ。

先行機は北のコース選んで飛んでくが、あんまり上手そうな人もいないし、自分を信じて南を選択!

バンバン引き込んで、雲に向かっていると、もう一機斜めから来てる。
マイケルジャクソンだー!

後ろから馬場くんも来てる。

雲底も2000超え始めて、テンション高く、TP1まで快調に飛ばす。
60km/hペースで来れてていい感じ。

100km地点で北組と合流。

前にいい雲があったので、ガーグルは無視して、突っ込むと隣にもう一機、ジョニーやで!

テンション上がっちゃって、さらに引き込むが、低くなりすぎてハマる。

無数の機体が上を超えて行った。
やっちゃったー。

なんとか上げ返すも、ここから100km一人旅スタート。

ひとりになってペースは落ちたが、条件はよくなってきて、高いところで2800とか上がるので、低くならずに進める。

200km超えたあたりでクラウドストリートは終わっちゃって、ほとんどブルー。

どうすればー。と、コースから外れた積雲を使いながら、ゆっくり進んでいると、前方に機体三機発見!

さては、トップ連中も苦戦してて追い付いたな!?
なんて考えながら合流すると、三機のうち二機はライトスポーツ!
まじですか。。

こやつらが上手いので力を合わせて進んでると、また何機か機体を見つけて、十機ほどの集団が出来た。

19時を過ぎて、サーマルも弱くなって来たが、ゴールまで50kmのあたりで、みんなで2500まで頑張ってあげる。

おそらくまともなサーマルはこれが最後だろう。

低くならないうちに弱いリフト全部使いながら進んで、20kmほどを残して1900でファイナル。

フォローで余裕そうだったけど、ここまで来たからには絶対ゴールしたいので、残り4kmくらいまではゆっくり飛ばして、最後目一杯引き込んでゴール!

フライトタイムは8時間。
スタートから7時間弱かかって、なんとかのゴールでした。

遅過ぎだけど、今までで一番楽しいフライトでした。

ほんと、ハング最高って感じた!

FORBES1はこれで終了!
明日からFORBES2が始まります!
今日はレストデイ!

意外と疲れは残ってません。
サプリメントとバンテリンが効いてるとみた。
  1. 2011/01/07(金) 10:13:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<185km ストレート GOAL | ホーム | DAY4 166km がびーん>>

コメント

やったなこかじ!

集中力を切らさずに319kmを飛び続けたこと素晴らしい!!
100km地点でジョニーに出会ってるなんて、途中まではかなりいいペースで飛べたってことだな!!

ババはまたお腹いたくなっちゃったか?

次はジョニーに引き離されないでトップ争い期待してるぜ!

テンションはHOTに!頭はCOOLにガンバ!
  1. 2011/01/07(金) 10:22:50 |
  2. URL |
  3. genki #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

Good job,Kokaji!
  1. 2011/01/07(金) 12:05:30 |
  2. URL |
  3. taka-sunama #-
  4. [ 編集 ]

ズル過ぎね?

初海外でいきなり300kmのタスク組んでもらって、更にゴーーーーール!  
ズルくね?  
いきなりこんなに飛んだんだから、FORBES2は、もう、オマケみたいなもんだから、ガンガン行ったれエエエ!!!!

  1. 2011/01/07(金) 21:12:21 |
  2. URL |
  3. Spie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!
ほんと、コンディション良くて超ラッキーです。
存分に堪能してきます!
  1. 2011/01/09(日) 08:10:18 |
  2. URL |
  3. こかじ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kokaggggg.blog123.fc2.com/tb.php/7-6d9c5f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
